-------- --:-- ***** カテゴリ ** スポンサー広告
2015-01-26 10:26 ***** カテゴリ **  +タティングレース
先生の本に載っていたストールにチャレンジしました。

前回のミニマフラーの教訓を生かして
エレガントになり過ぎず、普段使いができるような色選び。



使用糸はLizbeth#40
グリーン系の段染めとモスグリーン


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

あなたの1ポチが大きな励みに♪
いつもありがとうございます^^

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

2014-10-28 08:38 ***** カテゴリ **  +タティングレース

タティングレースの講座に通い始めて半年。
少し大きめの作品にチャレンジ!

先生から頂いたストールのレシピをアレンジして
ミニマフラーにしてみました^^



使用した糸はダルマの紫野。
 
満足いく出来上がりなのですが・・・
これに合う服がない=自分では使えない^^;

額にでも入れて飾っておこうかなぁ(笑)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ポチっとよろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

2014-09-10 07:24 ***** カテゴリ **  +タティングレース
ごく普通のストライプのバッグに
リバーシブル対応(…のつもりw)の裏地をつけて
タティングレースをあしらってみました^^



使用した糸は Anchor AIDA Multicolor 10番

オリンパスの40番よりも太くて、エミーグランデよりは細いのですが
滑りがよくて編みやすかったです!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今日もポチっとお願いします
<(__*)>
みなさまからの一票が大きな励みになっています♪

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

2014-07-24 10:36 ***** カテゴリ **  +タティングレース
タティングレースはじめました^^

始めたばかりなので、いまはレシピ本通りに作るのが精いっぱい。
でも、そのうちにオリジナルも手掛けてみたいな~



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ポチっとよろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

2014-06-10 10:28 ***** カテゴリ **    ∟ジェル
アップしていなかった画像はこれが最後。

引越しが決まった頃にしていたデザイン。
久しぶりのジェルネイルでした。



せっかく可愛くできたのに、掃除や荷作りに追われて
友人にお披露目することもなく・・・
忘れずに写真を撮っておいてホントによかった(笑)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ポチっとしていただけると励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

2014-05-30 14:18 ***** カテゴリ **    ∟ポリッシュ
アップしていなかった画像シリーズの続き。

オーソドックスなラメ入りベージュに
ハート型のシールを貼ったデザイン。



厚みのあるシールは、ポリッシュには向きません。
わかってはいたのですが・・・
トップコートを重ね塗りしても段差が埋まらず^^;

まぁ、失敗は成功の母ということで(笑)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


このデザインを気に入ってくださったなら
ポチっとクリックしていただけると励みになります♪

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

2014-05-14 11:13 ***** カテゴリ **    ∟ポリッシュ
2013年シリーズの続き。
年末に里帰りしたときのデザインです。



マットな色味はムラなく塗るのが難しいで
乾きにくいのは承知で三度塗りをしました(>_<)

一本だけ ラメ入りのボルドーでアクセントを。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


このデザインを気に入ってくださったなら
ポチっとクリックしていただけると励みになります♪

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

2014-04-28 10:01 ***** カテゴリ **    ∟ポリッシュ
昨年アップできなかったものを順次公開するターンですw



グレーをベースにして
半分だけホワイトのロックネイルを。

このロックネイルというものはなかなかおもしろい!
塗ったときはベタっと全面に色がつくのに
だんだんと割れてくるのですよ。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


このデザインを気に入ってくださったなら
ポチっとクリックしていただけると励みになります♪

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

2014-04-17 14:00 ***** カテゴリ **    ∟ジェル
怒涛のような引越し騒ぎも落ち着き
ようやく自分を可愛がる余裕が出てきました。

新たな土地で初めてのネイルはジェルで施しました。



色味だけで結構目を惹くので
一本だけマーブルにして、ほかはシンプルにベタ塗り。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ポチっとしていただけると励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
2014-01-27 11:17 ***** カテゴリ **    ∟ポリッシュ
今回は、中学校の同窓会にしていったネイルです。

coolテイストな服をチョイスしたので
シャープな感じにしようかとも思ったのですが、
あまり気張った感じになるのも恥ずかしかったので
マットなブラウンのフレンチにしました。


ブラウンと黒の使い方を逆にすると
ちょっと気合いの入った感じになるのでは?(笑)



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


このデザインを気に入ってくださったなら
ポチっとクリックしていただけると励みになります♪

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

